トノ×麺屋ブログ

山梨県のラーメン店を巡ります☆

トノ×【中華そば 秋山】

こんにちは!トノです(^^)♪

今回は、南アルプス市で店舗を構えるラーメン店

中華そば 秋山さんに行ってきました♪

f:id:TONOsama:20211220103212j:imagef:id:TONOsama:20211220103203j:image

営業日に通るといつも行列の絶えないお店ッッ!!この日は寒さに加え、強風が吹いてましたが気合を入れて開店40分前に並びましたよ〜!!!それでも、すでに10名以上の方が居ましたね∑(゚Д゚)ナント

開店前の並んでる途中で、従業員の方が券売機まで案内してくれて先に食券を購入出来ます♪

この時、従業員の方に麺の硬さ・スープの濃さなどをお伝えすればお好みの物にして頂けます☆

秋山さんのメニューがコチラ↓↓

f:id:TONOsama:20211220104226j:image

券売機の左上に「特製はお得です」の文字がッッ(笑)「OK!特製!イク!」と、言うわけで今回のチョイスは「特製つけそば」と「レアチャーシューごはん」に決定です☆

食券を購入したら従業員の方に渡して、開店時間まで外で待機…

AM11:00…ついに入口にのれんが上がる‼︎

そして、入店ッッ‼︎

お店の中はこんな感じ!キレイな店内です♪

f:id:TONOsama:20211220104959j:imagef:id:TONOsama:20211220105004j:image

カウンター6席・テーブル3席ですね!

各席には、荷物を入れて置くBOXが足元に用意されていて、水はピッチャーで用意されています☆親切ですね(^-^)♪

キタキタ来ましたよッッ!秋山さんのラーメン!!

f:id:TONOsama:20211220110241j:image

これまた美しいビジュアルでm(_ _)m

さっそく頂いていきますッッ♪

f:id:TONOsama:20211220113834j:imagef:id:TONOsama:20211220113843j:imagef:id:TONOsama:20211220113846j:image

麺はライ麦全粒粉」が入った中細麺!この麺、ほのかに良い香りがしますよ♪

今回は、麺の硬さやスープの濃さは指定無しのお任せにしてますd(^_^o)

麺の方は硬めですが、ちょうど良い硬さと言った感じで食感はとても良いです!硬めが好きな方は指定しなくてもちょうど良いかもしれません☆モチモチ感よりはツルツル感のある麺です!

 

そして、このメンマ…長ァァァァァァい(笑)

噛めば簡単に噛み切れる柔らかさ‼︎濃すぎる事はなく、ちょうど良い感じに染みている(*゚∀゚*)オオオ

このメンマ食べ応え十分である!!

 

チャーシューはあっさりサッパリした脂肪分少なめで柔らかく、しつこさの無いチャーシューに仕上がっています♪

f:id:TONOsama:20211220125222j:image

たまごの方も勿論、美味いッッ!

黄身はトロトロで濃厚‼︎ ホントに濃厚ッッ‼︎

とても良いお味でございました☆

f:id:TONOsama:20211220125939j:image

最後は「レアチャーシューごはん」♪♪

秋山さんのご飯物は種類豊富でとても充実していて悩みました(笑)

チャーシューが美味しいのは言うまでもありませんが、このタレも非常に美味しかった!!野菜と果物で作ってるのでしょうか?甘味のあるサッパリとしたタレがチャーシューにマッチして絶品でした‼︎

 

味玉の黄身の濃厚さを味わった後は、「たまごかけごはん」も非常に気になりましたが、次回のお楽しみにしておきます(笑)

 

今回も勿論キレイに完食ッッ‼︎

ご馳走様でした☆大変美味しく頂きました!

また訪れたいラーメン店でした(^ ^)♪

それでは、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

次はどこへススりに行こう…


 

 

 

店舗情報です↓↓

中華そば 秋山

 

住所 〒400-0203

           山梨県南アルプス市徳永231-30

TEL

           055-282-9866

営業時間

           11:00〜14:00営業はお昼のみ‼︎

定休日

           日曜日・月曜日

           月曜日は営業してる日もありますので、

             電話かInstagram公式でご確認下さい。

支払方法

           現金のみ